一人参加の合コンがスゴすぎる!

今回紹介するのは、『コンパde恋ぷらん 』。

『コンパde恋ぷらん』は、お一人参加の合コン企画もあるので、とりあえず、無料登録しておきたいサービス!

登録前でも、合コン募集者の簡易検索ができる。

でも本気で探す場合は、無料登録してしまったほうがいいと思います。





2012年6月12日火曜日

料金の安い街コンで女の子をお持ち帰りできない理由は?


このブログを始めたのは、単に、街コンは、女の子に簡単に出会えそうだなと思ったから。

つまり、街コンでかわいい女の子を見つける手法とかを調べようと思ったわけだ。

結局、自分の性格にはあまり街コンは合わないなと思ったから、今は、それほど、参加する意欲はない。

【おすすめ記事】 街コン男は早漏過ぎて困る!




でも、街コンって言うビジネスモデルはかなり興味深い。そんなわけで街コンについていろいろ調べたり、考えたりしている。

料金は、数千円というところが多いようだ。でも、そんなんじゃ、儲からないだろうなと思っていた。

居酒屋での食事代とかも含まれて、数千円じゃね。

だから、結局は、地域復興とか商店街の活性化とかが目的になってしまう。

要するに、主催者は、出席者に彼女ができようができまいがどうでもいいのである。

商店街などで、たくさん飲み食いしてくれれば、それで主催者側の目的は達成されるわけだ。

一方参加者は、怪しい出会い系サイトの運営者ではなく、商店街とか地方自治体が主催しているなら安心だとか、健全だとか思って、参加する。

まぁ、これで本当に出会えればいいんだけどね。

もし、金儲けの事だけを考える出会いのプロ集団の会社が、街コンを主催したら、どうなるだろう。

たとえば、婚活サイトとかお見合い仲介とかの会社が、街コンを主催するとどうなるだろうか。

おそらく、これらの会社も、格安で、イベントを実施するはずだ、そろどころか、商店街が主催する街コンより低価格になる可能性が高いだろう。

なぜなら、結婚サイトの運営会社などであれば、出席者の住所やメールアドレスをゲットできるだけでも大満足だからだ。

膨大な広告費を払って獲得している見込み客リストが、一夜で手に入る。もちろん、街コンの広告費はかかるが、その分は、街コンの料金で取り戻せるだろう。むしろ、街コンだけでは赤字になってもいいくらいだと思う。

安い広告費だと考えればいいのだから。

しかも、街コンに参加する人はある程度、出会いに対して積極的だし、結婚を意識して焦っているが、結婚サイトはまだ利用しにくいという人が多いはず。かなり上質のリストが収集できる。

普通に考えると、結婚系サイトが街コンを主催したとしても、もし、結婚系サイトでの収入をメインに考えるなら、街コンで、カップルが成立しないほうがいいようにも見える。

しかし、結婚系サイトはカップルを成立させるように努めるはずだ。なぜなら、街コンは、カップル成立の分析をする格好の対象になるからだ。つまり、街コンを主催することで、多大な研究データを蓄積することができる。

そして、それを、メインの結婚サイトでも活かすことができるだろう。

世の中には金儲けの事ばかり考えている会社なんて嫌だと考える人の方が多い。でも、実際は、そう言う会社の方が、利用者にとっても大きなメリットになることが多いような気がする。

単に、街の目先の経済効果だけを見ている人たちが主催した街コンは、本当に出会えるのだろうか。

まぁ、きっかけさえあれば、男と女のカップルなんてすぐに成立するものなのかもしれないけどね。

>>>街コンの後、女の子と会えなくなる理由